つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共に生きる とは


もののけ姫を見た。

しっかり集中して見たのは2回目だ。

途中、こわくなって目を背けたくなる場面もあるのだけど、
じっと目をそらすことができない感覚も同時に存在する。



エンドロールで思いがぐわっとこみ上げて、涙が止まらなかった。



だから森を傷つけてはいけないんだ。

だから戦争はしちゃだめなんだ。


争いごとはもういやだ。


共存できる方法を模索し続けたい。



世界を、社会を動かす 大きな勢力に

わたし一人の力では、とうてい太刀打ちできないけれど

せめて、それなら


わたしは 森を傷つけない生き方をしよう。

戦争に加担しない生き方をしよう。


近くにいる人たちを大切に、補いあって、分かち合って生きていきたい。


















  1. 2014/07/05(土) 01:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 生きることは 表現すること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moe58.blog.fc2.com/tb.php/62-06c28331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

