つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉の海


言葉

そこらじゅういっぱいに


果てしない数

どんどん増えて

いつのまにか 消えてたりして

また 再び 姿を現したりもして


続いていったり 新しくなったり

生まれたり 死んだり また新しいかたちで生きたり



伝え方もいろいろ


だけどやっぱり

直接聞きたい声

見つめる目線の先

からだの表情

伝わる空気


直接まっすぐ 自分の想いを 素直に伝えるって

なんて難しいんだろう

いや、難しいと思ってるだけなのか


勇気はいる



あたらしい言葉に出会って
辞書をひいたのはいつだったろう?

分厚い辞書をどしっと置いて
いつでも手の届く位置にして
薄くはりのある紙をめくって

ひとつひつとの言葉に
真剣向かったこと

最近あっただろうか



言葉にのせた 自分の想いが
相手に伝わったときの

そして

相手も同じ想いを抱いていたと
知ったときの


あの気持ち 多幸感は
どう表したらいいんだろうね



思い出した 思い出した
あの時

きっと ずっと
思い出すたびに あたたかい
あの時の記憶は
大事にしまっておくだけじゃなくて

時々ひっぱりだしてこよう



本長くずっと大切にしたいのなら
しまいこんだりせずに
目の届くところに置いて
時々開いてはあたらしい空気に触れさせるといいって
松浦弥太郎さんの本で読んだっけ



映画『舟を編む』 よかった。




  1. 2014/04/27(日) 23:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きることは 表現すること | ホーム | ただいまつくば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moe58.blog.fc2.com/tb.php/60-e74f545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

