つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんぶ ぜんぶ

写真 (31)


本当は

ぜんぶ ぜーんぶ

愛あるがゆえの、衝突なんじゃないかって。


そう思った今日。



相手のことを想ってやったこと、

よかれと思って放った言葉、


そういうひとつ、ひとつ、

ちょっとしたことが、

ちいさなことが、


怒り や 悲しみ の感情につながってしまうことがある。


そうして

争いが始まってしまうこともある。


ちいさなことは

本当は

おおきなことかもしれない。


ちいさなこと、と思っているのは、

自分だけだったりすることも、あるかもしれない。


だから

ちいさなことは、“ちいさい”とは言い切れないし、


ちいさいように見えて、

でもその粒ひとつひとつが集まって、今、目の前のことになっているわけだから、

ぜんぶ大事なおおきな 要素 だ。



怒ったり、涙を流したり、衝突したり、真っ暗トンネルから抜け出せなかったり、

そういうことが起こる、根っこの部分には、



があるって

そう思う。



愛あるがゆえの

怒り 悲しみ 争い ぶつかり合い。




そう思ったら、

なんだか愛おしいな。





あっちがいくらけんかしたくたって

こっちがけんかしたくなかったら


けんかはできない。うまれない。













  1. 2014/03/02(日) 22:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいまつくば | ホーム | 死ぬこと 生きること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moe58.blog.fc2.com/tb.php/58-e43f1b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

