つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかな日常

雪の日―2012 Feb.



なんてことない日々の積み重ねがかけがえのない大事なものなんだってことに
最近ようやく気付けてきたような気がしている。

解放されて手にとった最初の本はよしもとばななだった。
『デッドエンドの思い出』


最近は本当に不思議なことが穏やかにゆっくりと、次々にやってくる。

会いたかった人に会える。

心が求めていたものに出会う。

そのタイミングはいつだって必然のように感じられる。


大きな試験を終えて、本棚から直感的に選んだ小説は
今の私にそっと丁寧に重ねていくように、ぴたりと寄り添ってくれた。

生きていくうちにはいろんな波があって、それは絶え間なく次々とやってきて、
嬉しいことも悲しいことも、幸せな時間も辛い時間も永遠ではなくて、
そのことに切なさや不安を覚えることも、救われることも、ある。

今起こっていること、感じていることは全て確かなもので、
過去にあった様々な出来事も、そうあるべきだったのだと思う。

事件に巻き込まれたり、空から星のかけらが降ってきたり、
いつ何が起こって、わたしの命がこの世界からなくなってしまうのかは
誰にも、わたしにも、わからない。

それでもこの世界は絶え間なく、刻一刻と変化していく。

悲しくて辛いことも、天にも昇るような幸せなことも、
ずっと続くとは限らないし、いつ訪れるかもわからない。
だから、一つ一つ大事にしたい。

私が会いたい人も、私に会いたいと伝えてくれる人も、みんな大切な唯一無二の存在だ。
たとえその関係がいろんなタイミングでこじれたり、深まったり、形を変えてそれでも続いていったとしたら、それは大切な人だからこそなんだろう。

続いていく、というのは
たとえ自分の中だけでの想いだったとしても、それは確かに続いているということだと思う。


世界は正直だ。確かなものは、自分の気持ち。


Lily Chou-Chou 飽和~回復する傷


moe

  1. 2013/02/19(火) 00:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ヘッドフォンが欲しいなと思った。


頭の中が優しい声でいっぱいになる。

包まれる感覚。



“全部それでいいよ”

そんなん言われただけで泣いちゃうくらいに今は、脆い。


けど、とにかくちょっとでも前へ進め。


Spitz/P



たったひとりでもいい、

だれかのお天道様になる。



moe
  1. 2013/02/05(火) 01:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

