つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理して、そして動く時。

そら


10月は濃かった。

また多くの人と出会って刺激を受け、知らなかった世界をまた一つ見た。

これまで興味のある分野にはジャンル問わず飛び込んで、たくさんのことを経験してきた。

今迷っているのは、

その中で一体どの分野で私は活躍できるのだろう、ということ。


私の使命は?

私にしかできないことって何?


これを真剣に考えるとき。

もう充分、と自分で言うのも変かもしれないけれど、

視野は大きく広がって、選択肢もぐんと増えた。


そろそろ、何かひとつの分野に集中して取り組む時かもしれない。

こうあちこち飛び回っていると、

じゃあ一体私は何がしたいのか、私は今何ができるのか、わからなくなってくる。


あれこれ足を踏み入れてきたけれど、


今、この瞬間に、何か「これだ」と直感的に思うものに、その“ひとつ”に真っ直ぐ向き合ってひたすらに。





自分ができることから。
自分が変わるしかない。
すると、自分の仲間たちが変わっていく。
世界が変化していくときは常にそうだよ。
――――正木高志




  1. 2012/10/31(水) 12:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気

IMG_0007.jpg


秋の澄んだ空気。

透明感が増した景色。

金木犀の香り。

うろこ雲。

美しい夕焼け。



季節の移り変わりに


気持ちも揺れ動くよ。

  1. 2012/10/16(火) 01:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

