つながるひび

ふしぎなもので あっちにもこっちにも すてきなつながりが ひび 生まれているよ。だから ひとつひとつを だいじに 生きる。まっすぐにね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Peace Day

peace day


9月21日は平和の日。"Peace Day"

http://www.ufpff.com/peaceday


国連によってけっこう前から定められていた。

でもそれから長いことその日の存在はほとんどの人に知られることはなかった。


『ピースデイを世界中に広めよう。そしてその一日だけでも戦争をなくそう。』

強い想いを胸に抱き、その存在を世界に発信したのは、イギリス人のジェレミー・ギリ。


ジェレミーの活動を追ったドキュメンタリー映画を見たのは、今年のピースデイの2日前。

もっと色んな人に知ってほしい!せっかくのピースデイ、ハッピーに過ごそう!

という想いのもと集まったメンバーで、9月21日はみんなのピースな写真をたくさん撮った。

『What makes you Happy?』

というテーマでみんなに自由に紙に描いてもらい、それを人通りの多い学校のレンガの壁にぺたぺた貼った。

道行く人は不思議そうに見ていく。

「何やってるんですか?」と寄ってきた男の子、仲間をいっぱい連れてきて参加してくれた。

「幸せにしてくれるものかぁ…うーん、迷うなぁ。」って真剣に考えてる女の子。


みんなそれぞれの“Happy”を手に持つとすごくいい笑顔になるんだよね。

たくさんの Peace Smile Happy が集まった。

とってもいいアルバムができた。

http://www.facebook.com/home.php#!/media/set/?set=a.4501191048562.188146.1254006398&type=1

ピースデイ


こんなにピースフルな9月21日は、きっとこれまでで一番なんじゃないかなぁ。


毎日生きていればそりゃあいろんなことがある。


落ち込んだり悲しかったり逃げたくなったりすることもある。

ちっちゃな悩みでもずっと頭ん中をぐるぐるしたり。


忘れちゃいけないなぁと思うのは、

自然を感じること。自分の心の声に素直になること。


かなぁ。

自然はいつだってエネルギーや感動をくれる。あたたかい。


今、少し窓を開けて、雨の音・秋の虫の声・涼しい風 を感じている。


大事に生きよう。


まずは自分のからだを大切に、愛してあげなくっちゃあね。


そうして自分からちょっとずつ変わっていこう。

気持ちのいい方へ。好きにまっすぐ。



moe


  1. 2012/09/25(火) 02:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

moe

Author:moe
大切にしたいものはなんだろう、未来をどんなふうに生きよう、日々考えながら、気ままに。自然が、人が、音楽が、アートが、元気をくれる、教えてくれる、癒してくれる。
みんながなんとなく集まってくる、心地のよい、自由な空間を創っていく。
自然のリズムを感じながら自由に生きよう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

